北海道(札幌)のお土産カテゴリの記事一覧

miyage-top02.jpg

  北海道(札幌)のお土産には、
スポンサードサイト

牧家の白いプリン

牧家の白いプリン


「牧家の白いプリン」は、丸くゴム風船で包まれていて、そのゴムをつまようじなどでつつくと、プチン!プルン!と、開けた瞬間、丸い白いプリンがとび出します。
そのプチン、プルン!が楽しいプリンです。

まんまる風船に入った姿は、まるで卵のようです。
お皿の上に載せて、「プチッ」と開けていただきましょう。

牧家の白いプリンは、もちっとした食感でミルクの風味が濃厚ですが、舌触りなめらかで後味が優しく、子供のころ食べたおやつのような懐かしい感じがします。
同封のカラメルソースをかけると、また違う味が楽しめます。

新鮮な生乳をふんだんに使い作られていればこその味わいです。


蘊蓄】
原料には伊達市内の牧場から工場に毎朝直送される新鮮な生乳から作られる、牧家の「だて牛乳」を使用しています。

日々の原料乳の生産者を特定することができる「顔の見える」製品です。




北海道のお土産には、新感覚牧家の白いプリン

これがプッチンプリンか?(笑)

やっぱり、白い恋人 【CM】

白い恋人

北海道のお土産といえば、白い恋人

今、売っているのかしら??

気になるけど、白い恋人は北海道のお土産の定番です。

【楽天コード】

【蘊蓄】
石屋製菓の優れた技術と、お菓子づくりに対する情熱から生まれた北海道を代表する銘菓「白い恋人」。
まろやかなホワイトチョコを、香ばしいラングドシャーで優しくサンドしたやわらかな味わいは、1976年の発売以来数多くのお客様にご愛顧いただいております。




札幌石屋製菓
篠原愛実ちゃんの白い恋人のCMを見てみる。




北海道のお土産といえば、

【楽天コード】
白い恋人

六花亭ストロベリーチョコレート

六花亭ストロベリーチョコレート(ホワイト)

これもまた北海道のお土産の定番ですね!
会社に買って帰ると、みんなの人気者です。特に女性には受けます!!。
入れ物もかわいいので、食べた後は、ペン立てにしたり出来るんですよ。
私は実際そうしてました(笑)。


【楽天コード】

いちごのフリーズドライにホワイトチョコレートをコーティング。いちごを乾燥させて、ホワイトチョコレートで周りを 包んだお菓子です。
チョコレートの甘味といちごの酸味がとても似合うお菓子なんです。

■北海道のお土産に、

六花亭のマルセイバターサンド

六花亭のマルセイバターサンド

かなりこってりしています(笑)
でも、このサクッとした食感が、甘いレーズンとこってりクリームに取っても合うんです。
このマルセイバターサンドと一緒に濃いめのコーヒーを飲むと、それはもう満足です!
サクサク感をお楽しみ下さい。

【楽天コード】

しっとりバタークリームにさくさくビスケット。この絶妙なハーモニーが多くの人を魅了する六花亭のマルセイバターサンド。
原料となる卵やバターは十勝の生産者と契約し、特別に飼育、製造したものを使用しています。

【楽天コード】





miyage-ruiji.gif
【福岡】  シャン・デ・レザン 石村萬盛堂
【大分】  豆乳バターサンド 菊家

北海道のお土産

お土産の中でも北海道のお土産といえば、定番の白い恋人だったんですよね。

いろいろ問題があって、白い恋人が店頭から姿を消しましたが、個人的には残念です。美味しかったのに(笑)


白い恋人が姿を消した今、踊り出たのが、北海道おみやげの定番

六花亭のマルセイバターサンド! 

 【楽天】
六花亭のマルセイバターサンド 説明

もしかすると、これが、北海道のお土産のナンバーワンかも知れない!
美味しいのよ。



北海道のお土産。六花亭といえば、もうひとつ。

フリーズドライの苺をクリームチョコでくるんだ、六花亭ストロベリーチョコミルク

【楽天コード】

六花亭ストロベリーチョコミルク 説明

このストロベリーの酸味と、チョコミルクの甘さが絶妙。


北海道のお土産シリーズ、まだまだ続きますよ!