東京のお土産カテゴリの記事一覧

miyage-top02.jpg

  東京のお土産には、
スポンサードサイト

ごまたまご

ごまたまご


この手のお土産であるのが、ゴマなどのペーストを餅で包んだヤツ。滋賀のお土産「江州だんご」なんかがそのタイプですね。

口の中でピュピュッと、餡が飛び出るのが楽しいんですが、この「ごまたまご」は違うんです。

オーソドックスに、黒胡麻ペーストや胡麻あんをスポンジ生地で包んで、ホワイトチョコレートでコーティングしているんです。

ですから、口の中で餡が飛び出る楽しさはないですね。

しかしながら、しっとりとした黒胡麻ペーストと、ホワイトチョコレートが絶妙にマッチしているんですよ。

東京のおみやげには、ごまたまご


【楽天コード】


【蘊蓄】
黒胡麻ペースト、胡麻あんをスポンジ生地で包み
更に、ホワイトチョコレートでコーティング。
かわいいタマゴ型のお菓子。
4つのおいしさを重ねた味わいをお楽しみ下さい。





東京のおみやげには、ごまたまご





東京ばな奈 見ぃつけたっ

東京ばな奈 見ぃつけたっ

東京のお土産には、東京ばな奈かな。

そんなに古くからあるお土産ではないけど、たぶん、15年くらい前からですよね。

でもね、このカステラ生地(スポンジケーキ)にバナナのカスタードをはさんたバナナ型のお菓子は、当時新鮮でした。

ちょうど、バブルで、コピーライターばやりの頃だったかな。
東京ばな奈 見ぃつけたっ・・というネーミングも良いし、ブランディングも良いし、はずさない美味しさだし、お土産としてはピッタリはまっています。

東京のお土産には、東京ばな奈


【楽天コード】


【蘊蓄】
バナナのカスタードをスポンジケーキでふんわり包み込んでお作りしました。




東京のお土産には、東京ばな奈 見ぃつけたっ


お土産 帰省

お土産決まりましたか?

帰省したとき、帰省するときに、何をお土産に持ってゆきますか?何をお土産に持って帰りますか?

東京土産

■赤坂のお土産は、 とらや の水羊羹

夏の風物詩といえば水羊羹。とらやの水羊羹は、みずみずしさとしっかりとした食感が特徴です。


■丸の内のお土産は、 東京會舘 プティガトーBOX

ギフト箱を一新。バラエティ豊かなフランス風ソフトタイプクッキーの詰合せです

■銀座 コンフィチュール エ プロヴァンス フルール・ド・プロヴァンス(ローズ)8個入

プロヴァンス産のアーモンドをたっぷり使用した季節限定品。