山形の名産品 のし梅

のし梅

炎天下の暑い日に細かく切った「のし梅」を冷やして食べた思いではありませんか?
あの「懐かしい味」を、もう一度!


完熟した梅に砂糖を加え、山形伝統の技法で竹皮に延ばして挟んだ、ゼリーのような和風の伝統的なお菓子です。
梅の香りと、さわやかな酸味がをお楽しみください。

山形のお土産 のし梅

蘊蓄】
山形産の完熟した梅を使い、砂糖を加え山形伝統の技法にてつくりあげてきました。梅の香りと、さわやかな酸味をお楽しみください。
山形産の良質の梅の果肉を主原料にした伝統菓子で,特に日持ちが良く竹皮と梅のミックスした高雅な香りとほどよい甘酸っぱさは他の菓子に類のない山形を代表する銘菓です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9851962

この記事へのトラックバック