夜のお菓子 うなぎパイ

夜のお菓子 うなぎパイ

静岡、浜松のお土産と言えば、うなぎパイ。
もう全国区で有名ですね。

知らない方のために、なんで夜のお菓子なのか?

実は、春華堂のうなぎパイには、お土産としても有名な浜松特産のウナギの粉末が入っているのです。
・・で、ウナギは精力剤としても有名なので、夜のおやつにピッタリと言うわけです(たぶん)。
春華堂という名前にも、意味有りですね。

そう、大人のお菓子なのです(笑)


静岡のお土産に、春華堂のうなぎパイ


【楽天コード】

【蘊蓄】
フレッシュバターと厳選された原料に、うなぎエキス、ガーリックなどの調味料をブレンドした銘菓です。




夜のスペシャルお菓子、うなぎパイVSOPもあるんですよ。

お父さんのおみやげに、真夜中のお菓子!うなぎパイVSOP


【楽天コード】

パッケージもゴージャスですね。

芳醇なブランデーの香りとマカダミアナッツを包み込んだ、とっても贅沢なお菓子!
だから、「夜のお菓子」ではなく「真夜中のお菓子」だそうです。


miyage-ruiji.gif

源氏パイ系は、かなり人気のようです。

【北海道】 ししゃもパイ
【秋田】 はたはたパイ
【静岡(浜松)】 うなぎパイ 春華堂
【島根】 どじょうパイ 中浦食品
【滋賀】 鮎パイ
【兵庫(姫路)】 あなごパイ まねき食品
【宮城(気仙沼)】 さんまパイ コヤマ菓子店