ごまたまご

ごまたまご


この手のお土産であるのが、ゴマなどのペーストを餅で包んだヤツ。滋賀のお土産「江州だんご」なんかがそのタイプですね。

口の中でピュピュッと、餡が飛び出るのが楽しいんですが、この「ごまたまご」は違うんです。

オーソドックスに、黒胡麻ペーストや胡麻あんをスポンジ生地で包んで、ホワイトチョコレートでコーティングしているんです。

ですから、口の中で餡が飛び出る楽しさはないですね。

しかしながら、しっとりとした黒胡麻ペーストと、ホワイトチョコレートが絶妙にマッチしているんですよ。

東京のおみやげには、ごまたまご


【楽天コード】


【蘊蓄】
黒胡麻ペースト、胡麻あんをスポンジ生地で包み
更に、ホワイトチョコレートでコーティング。
かわいいタマゴ型のお菓子。
4つのおいしさを重ねた味わいをお楽しみ下さい。





東京のおみやげには、ごまたまご





この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7672088

この記事へのトラックバック