東京ばな奈 見ぃつけたっ

東京ばな奈 見ぃつけたっ

東京のお土産には、東京ばな奈かな。

そんなに古くからあるお土産ではないけど、たぶん、15年くらい前からですよね。

でもね、このカステラ生地(スポンジケーキ)にバナナのカスタードをはさんたバナナ型のお菓子は、当時新鮮でした。

ちょうど、バブルで、コピーライターばやりの頃だったかな。
東京ばな奈 見ぃつけたっ・・というネーミングも良いし、ブランディングも良いし、はずさない美味しさだし、お土産としてはピッタリはまっています。

東京のお土産には、東京ばな奈


【楽天コード】


【蘊蓄】
バナナのカスタードをスポンジケーキでふんわり包み込んでお作りしました。




東京のお土産には、東京ばな奈 見ぃつけたっ


この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7671597

この記事へのトラックバック

手みやげランキングではいつも上位!東京土産の超定番、東京ばな奈
Excerpt: 一つ目なので、ベタにいってみます。 大人も子供もみんな大好き「東京ばな奈」。 ふんわりしたスポンジケーキのなかにバナナカスタードクリームがたっぷり!!ああ、食べたくなってきた…。 スタン..
Weblog: 手みやげマニア
Tracked: 2008-01-21 00:53