工藤静香さんも絶賛 ひとつぶのマスカット

ひとつぶのマスカット

とんねるずみなさんのおかげでしたの、新食わず嫌い王決定戦で
工藤静香さんも絶賛した、広島の新名産、お土産。

「ひとつぶのマスカット」には、最高級品種のアレキサンドリアを使用。このマスカットは「ひとつぶのマスカット」のためだけに作られたものなのだとか。
「ひとつぶのマスカット」に使うには、少し酸味が強い方が、ほんのり甘いおもちにくるんだ時にとても美味しいそうで、だから、契約農家の方に特別に作ってもらっているらしいですよ。


共楽堂の、ひとつぶのマスカット


【楽天コード】


【蘊蓄】
岡山産の大粒マスカットを一粒一粒求肥で包みました。みずみずしい香りがお口に広がる夏限定のギフトです。
昭和8年創業・広島県三原市にある有名和菓子処。その独創的な創作和菓子の数々はまさに絶品です。





この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6732125

この記事へのトラックバック