小栗旬のおみやげ

小栗旬くん、舞台「カリギュラ」頑張っているようだね。

そんな旬くんの好物がモヤシ。
そう、もやしらしいです。

小栗旬くんにおみやげ渡そうと思うんだけど・・・

もやしが名物といえば、青森。
大鰐名物の温泉もやし。ソバもやし。

温泉を利用してモヤシ作りが盛んになったらしいです。

細くて長いのが特徴。
さっと湯どおししてポン酢でいただくと、シャキシャキ感がたまりません。
温泉で育てているから土臭さがまったく無い、ヘルシーな逸品なんです。


小栗旬と温泉モヤシ。

お土産として届けてあげたいんだけど、「楽天」では売っていないんですね。残念。
生ものだから無理かな。

じゃ、今度食べに来てもらおう!

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6695836

この記事へのトラックバック