梅の舞

梅の舞

和歌山のお土産といえば、梅干しでしょう!

でも、梅干じゃぁスイーツにならないのよねぇ・・・

・・と思っていたら、やはりありました。梅のスイーツが。

香り高い極上の紀州南高梅を、塩の代わりに純粋なはちみつで丁寧に漬け込んだ、甘酸っぱくてフルーティなデザート梅

これなら、会社のお土産として買って帰っても、みんなで食べられますね。



蘊蓄】
「お菓子感覚で何粒でも食べられる、甘酸っぱい梅を作れないだろうか...」
そんな発想から誕生したのが高級デザート梅「梅の舞(うめのまい)」なんです。



和歌山のお土産に、梅の舞。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12431723

この記事へのトラックバック