世界初の抹茶ソフトクリーム グリーンソフト

世界初の抹茶ソフトクリーム グリーンソフト

和歌山には世界初の抹茶ソフトクリームと言われる、玉林園のグリーンソフトがあるんですね。

和歌山の人は、全国どこにでもあると思っていたというほど、和歌山の人には常識の名産品なのです。

これをお土産にしないでどうするって感じです。

【楽天コード】

【蘊蓄】
何故それだけ和歌山の人に親しまれているのか・・・
それは、このグリーンソフトが、県内にある多くのショッピングセンターや、スーパーマーケットのフードコーナーで販売されているからなんです。
お母さんのお買い物についていって、その帰りに買ってもらうのがこのグリーンソフト。
このグリーンソフトを買ってもらいたくて、騒ぐことなくカシコクしていた記憶があります。
「かしこくしていたら、帰りに“ええもん”買って上げるから・・・」
その“ええもん”がこのグリーンソフトだったのです。



かなり愛着あるモノなんですね。

和歌山のお土産には、グリーンソフト!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12430645

この記事へのトラックバック